PENTAX review BLOG

長らくやって参りましたが、こちらのブログは当面休止いたします!

2013年9月12日業務連絡

長らく続けてきた「PENTAX REVIEW」ですが、この度、しばらくお休みしようと思いまして…

もともと、Kマウントデジタルカメラを主に使っていたわたしですが、今や、流れに流れ、RolleiFlexなどを使い出している始末でありまして…

加えて、GRなんぞも手に入れてしまい…もはやKマウントデジタルカメラを使ったブログを継続することが限界かなぁ~と思ったりなんかしております。

無論、これからもIIsは使っていくので、いろんな写真は紹介していこうと思うのですが、それはこちらの「月並銀影」でやっていきます!

正直に言えば、二つのブログを継続していくのは、あっしには早かったような気もしております!!

という訳では、長らくご愛顧いただきました皆様にあっては、今後は、是非、「月並銀影」のほうに遊びにきてくださいね!!

お願いっす(笑)

では、また!

2013年9月12日
Written by Ricky


暑さがぶり返し…ノウゼンカズラにも勢い

涼しくなったと思ったら…暑さがぶり返しております…ハハハ

しかも、昨日は越谷のほうで竜巻があり…今日も昨日のように凄い入道雲がでているようなので、注意が必要ですね。

とまぁ~夏に逆戻り気味の熊谷でありますが、暑いといったらノウゼンカズラの鬱陶しいオレンジが勢いを増しているようであります。

しかしこの花、よく庭先に植えている家をよく見かけますが、植えている人には、涼しげに見えているンでしょうかねぇ~

この炎天下、見ているだけで、わたしゃぁ~汗がでてきますが…ハハ

PS.数日サボっておりましたっ!当面、仕事が忙しく…しばらくは、中判のほうだけを更新し、こちらは休みます!すんません!


昨夜は久々に痛飲しました(汗)

いやぁ~昨日は久々に痛飲いたしました。

朝まで飲んで…本日、日中はぐだぐだでありました。

そんな訳で、へたくそなテーブルフォトを撮ってきたのですが…

もっと工夫しなきゃなぁ~って。

三枚目と四枚目なんか…縦横が違うだけじゃん!!

ハハ…酔っ払ってますからねぇ~

しかし、なかなか上達しませんわ。


この程度の暑さなら平気の平左ですなっ!

昨日は、またまた、上野にいきました。

しばらく、日中も涼しい日が続いていましたが、昨日は久々に強い日差しでした…がっ!

まぁ~あんな程度の暑さなんかへっちゃらですねぇ~

つい二週間前までの灼熱地獄を考えると、涼しいくらいでありました。

ふと見上げると空は、夏の空ではなく、秋の気配が濃厚ですね。

空だけでは、雲も少なくさみしいので、上野駅前のなんだかわからないオブジェを入れてみました。

何をモチーフにしているのか、何を意味するのか訳のわからないオブジェですが、このあたりパチンコ台屋さんのショールームが密集しているので、そんなことと関係があるのかなぁ~?

まぁ~いいかぁ~!

爽快な空に乾杯!


夜景っていうか…夜スナップ

あんまりに今年の夏は暑かったので、そうだっ!夜だっ!って思ったのですよ。

で、ようやく、この間、夜スナップをやってみました!

「夜景」って感じじゃぁ~ないんだよなぁ~

あくまでもスナップなのですよ…ナンジャソリャ!

昼間ならなんてことない街の一角なのですが、夜スナップしてみるのって、新鮮であります!

高感度バリバリで手持ちで…気軽に!

またやろう\(●▽●)/


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。