PENTAX review BLOG

猫ちゃん

今日もまたディスカバーJAPAN!星渓園のもみじです。

今日もまた日本の心を追いかけてきました。

なんどかこのブログでもご紹介している「星渓園」です。東京と熊谷をいったりきたりしている僕としては、ネイチャー写真撮影のための貴重なお立ち台なんであります。

昨日、急遽、里の秋をテーマに近郊の田舎スポットにいってしまいましたので、今日、天気がもつのか心配していましたが、雲の切れ間からのぞく太陽の光のもと撮影することができました。

レンズ交換をしながらのじっくりゆっくり撮影でしたが、他に人も全くおらず、完全に専用ロケ地状態でしたので、またまた、それなりの枚数を撮影してしまいました。

ので、何回かに分けます。

とりあえず、始めは…星渓園への行き帰りのお散歩スナップとモノクロの紅葉でございます。

さいさきよく野良猫ちゃんを撮影

この間はまだ小さな花でしたが、今日は満開でした。しかしなんでこの時期?

モノクロにあってると思いません?

水面にうつる紅葉...わかりにくいんですが、僕的にはすごく気に入っております。

帰り道の高城神社の紙垂。これもモノクロがベスト!

星渓園のもみじといいつつ、二枚だけです…続き。


猫カフェ写真番外編:モノクロ猫ちゃん~その弐

これはモノクロだろ~ってのがわかってきたって書いたけど…

後になって、モノクロのほうがいいかなぁ~みたいなぁ~写真が出てきたよぉ~。

まだまだですなっ!

ってことで二枚追加ね。

ちょっと野生な瞳

あそぼっかなぁ~


猫カフェ写真番外編:モノクロ猫ちゃん

猫カフェ写真…これはモノクロだろうって写真ね。

「野良猫=モノクロ」は僕の中の定番になりつつあるんだけど、猫カフェのきれいな猫ちゃんも…モノクロいいよね。

起きてる猫の場合は目に光が入っていて、表情のある写真のがいいね。

寝てるのもモノクロのほうがスヤスヤ感がでる気がする。

な~んかモノクロがわかってきた気がするなぁ~オレ!


モノクロ写真な週末にします!

ここんとこ、これはモノクロだよね!って感じで選択に困らなくなってきたような…気のせいかもしれませんが…進歩しているのではないかと。

まだ、うまく言葉にはできないけど、下の二枚は絶対モノクロだなぁ~と確信しております。

しかし、熊谷って野良猫が多いぃ。一度、徹底的に野良猫探訪やってみようかなぁ~

「小道」

「にぃゃぁぁぁ~」

「面構え」


猫カフェ写真:いろいろ編

2012年11月29日フォトログ,猫ちゃん

最後はいろんな表情編ね。

猫カフェ、しばらくしたらまた行きます。

今度は、寄って、見上げて、みたいな写真が撮りたいなァ~。

バリアングルのあるミラーレスがほしい!と思ってしまう猫カフェでした。


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。