PENTAX review BLOG

料理・食材

昨夜は久々に痛飲しました(汗)

いやぁ~昨日は久々に痛飲いたしました。

朝まで飲んで…本日、日中はぐだぐだでありました。

そんな訳で、へたくそなテーブルフォトを撮ってきたのですが…

もっと工夫しなきゃなぁ~って。

三枚目と四枚目なんか…縦横が違うだけじゃん!!

ハハ…酔っ払ってますからねぇ~

しかし、なかなか上達しませんわ。


バジル

今年は、我が家の屋上庭園でバジルを栽培してみました。

毎年、なにかしら(食べられるもの…笑)育ててみてはいるものの、なかなか実際に食べられるように育つことはなく…汗

まぁ~滅多に家に帰らないしね。

いつだったか白菜を作ってみましたが、虫たちに餌を提供したようなもんでした…ハハ

ああぁ~そういやぁ~イチゴもやりましたね。

イチゴは、すっかり野生化しており…毎年、ニ、三個実をつけるので、ある意味成功ですな(笑)

で、今年は、グッとレベルを下げてバジルと大葉にしてみました。

水遣りだけは、子供たちにやらせているせいか、ちゃんと食べられるように育ちましたね…ハハハ

ハジルも大葉も育てるのは、比較的簡単なうえに、案外、料理でよく使うのよね。

しかも、買おうと思うと意外と高いし。

いいものみぃ~っけたっ!って感じです(笑)


唐揚げ専門店

熊谷にも遅ればせながら、流行の唐揚げ専門店ができました。

なぜ?いまさら唐揚げの専門店なんかが流行るのかはわかりませんが、とにかく日本人ってのは、おいしいものに目のない国民だなぁ~と。

もちろん、私もおいしいものにも目がないので、当然、いただいております!

ショッピングモールの入り口に開店したんですね。

以前は、ここに鯛焼き屋さんがあったんです。

おいしいものに目のない日本人ですが、その流行の移り変わりも早いです。

どうやら熊谷発祥の唐揚げ屋さんのようです。

もちろん日本一暑い!ってのには、しっかり便乗しております。

ピントがあってないのですよ…ハハ

右で箸を持ち、左手でAFしつつ、シャッターを切る…って無理だわ!

みんなどうやってんの?


The Original Pancake House

昨今。流行のパンケーキですが…

先日、吉祥寺に「The Original Pancake House」がオープンしました。一応、日本初上陸とのことであります。

甘々のスイ~ツ大好きな私としては、行かないわけには参りませんです!はい!

ちょっと前に、原宿の「Eggs’n things」にいったときは、あまりの行列に断念したのですが、なにしろ今回は地元吉祥寺であります!ホームね!

ちゅう訳で、うちの男共をつれて、先発し、列の進み具合を見ながらかみさんたちを呼び…無事、入店であります!

まっ!とは言っても、所詮、吉祥寺でありまして、原宿ほどの行列はなく、40分ほどで入ることができましたよ。

すっかり満腹になり…

ああぁ~肝心のパンケーキの写真を撮っておりませんでしたな(汗)

なかなかの美味ではありましたが…こういうお店にありがちな価格設定でして…高いのよね。

まぁ!一回いったからもういいやぁ~ってね。

そういえば、テレビの取材がきておりましたよ。

かろうじてパンケーキが写ってますね…ハハ


土日はブログやすみます!

今週末も、ブログお休みいたしま~す。

この土日も子供の野球に付き合って、近所をうろうろって感じになりそうですが、今週末は、強い決意をもってデジタル写真をしっかり撮ってきます!!

このところ、すっかり645の魅了されてしまい、IIs+FA31というお気軽スナップしか撮影しておりませんから…ハンセイ

ではっ!

ちなみに…下の写真は、小5の息子が撮ったものです。な~んか意味ありげ。


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。