PENTAX review BLOG

スポーツ・イベント

J-WORLD TOKYO

J-WORLDと言っても、Jリーグ関係ではありません。少年ジャンプのテーマパークであります!!

先日、息子を連れていってきましたっ!

こういうイベントが開かれるってところが、東京のいいところですね。

子供のころは、何でも東京ではやっているのに、九州にはなかなかきてくれず…うらやましかったものです(笑)

入り口では麦わらのルフィーがお出迎えです。

現役のジャンプキャラでは、ルフィーとナルトが一番人気のようです。

しかし!

うちの息子の目的はこれ!ドラゴンボールの人気は根強いね。

身も心も「ベジータ」にささげている息子ですが、やはり、悟空には大興奮でありました。

一緒にフュージョンやかめはめ波のポーズを決めて記念撮影などしていただきましたっ!!

あっ!そうかぁ~!悟空とフュージョンってことは、ベジータってことですねっ!なるほど!!って皆さんには訳がわからないですかねっ(笑)

ドラゴンボールのアトラクションも一緒に楽しみましたが、案外、面白かったですよ。

3Dで、かめはめ波をうてるのですが、これはなかなか面白かったっす。

しか~し!

毎回、そうですが、こういうところにいくと興奮してしまって、ちっとも写真を撮っておりませんね…ハハ


びんずる小町

びんずる祭りの踊り連の方々から…びんずる小町をご紹介です(笑)

このびんずる祭りの踊り連には、もちろん、老若男女を問わず、いろんな方が参加されておりますが…どうしてもカメラは、きれい所にむきがちなんでありますっ!

昨日につづきスローシンクロで撮影しております!

昨日のコメントで黒顔羊さんからいただきましたが、もう少しスローシャッターになるように感度の上限を低く設定しておけばよかったなぁ~と。

基本的に止まりすぎでありました。


びんずる祭り

長野には「びんずる祭り」にあわせて行って来たのです。

ってかかみさんの実家が長野市なので、びんずるにあわせて帰省したってことなんですが(笑)

このお祭りは、市内の道路を封鎖して、市内の会社や学校、そのほかいろんな団体が踊り連結成し、踊りまくるお祭りであります。

七夕祭りの色彩もあるので、繁華街の権堂を中心に、七夕飾りもなかなか盛大なのですが…そちらはあまり撮ってませんが、後日。

先日の黒顔羊さんの祭り写真のことが頭にあり…スローシンクロ?でストロボ撮影してみました。

いやぁ~実は、ストロボ撮影に関しては、全くのど素人でありまして…よくわかっておりません(笑)

まぁ~撮れたからいいかぁ~ってことで。

ありゃ!こっちはストロボたけてませんねぇ~

全くわかっておりませんなっ!ハハ!


来ちゃいましたね!夏が!

いやぁ~きちゃいましたねぇ~夏がっ!平年よりも2週間近くもはやく!!

おっさんにしてみれば、こ~んな感じで…もうちょいゆっくりでもいいんですがねぇ~

とまぁ~週末デジタル三昧宣言をしたのにもかかわらず、暑さに閉口し、たいして撮影もしておりません…ハハ(汗)

一応、今週末は、FA31を封印し、FA43、FA77、DA15のコンパクト三兄弟でのぞもうと…気合だけはあったのですがね(滝汗)

そんなわけで、撮影そっちのけで、息子の野球の応援にいっておりましたぁ~

いやぁ~やはり、夏と言えば…というか日本の夏と言えば野球ですね。

まさに若人の季節なんであります。

やっぱ1/8000までSSがあるのは、便利ですな…

うちの長男(中一)であります。

このところ身長がぐんぐん伸びてきていて、170cmくらいになってきており、来年には、追いつかれるかなぁ~と言う感じであります。

ちなみに、私、183cmくらいあるのですが、なぜかっ足の長さは…ほぼ同じです(爆)

バックネットに張り付いて、撮影しながら…「バシッと叩け!バシッと!」な~んて怒鳴ってたら…監督さんから「おとうさんは、黙ってて!」って怒られちゃいました…ハハハ

で!

夏!野球!といえば、この曲ですよね!!

昔は、この曲を聞いても、ベタな感じがして…そんなに好きってわけじゃなかったんですが、なぜか歳とともに、しみてくるようになり…

若人っていいなぁ~!青春っていいなぁ~って。

今を一生懸命がんばれ!若人よ!わが息子よ!栄冠は君に輝く!

な~んてね。


本日の記事は二本いきます!まずはWBCです!

いやぁ~なんとも壮絶な試合でございました!

正直これまでみたどの試合よりもすごかったっす!やっぱWBCはいいなぁ~!

チケットをおさえるのをすっかり忘れていて、息子に言われて慌てておさえたので、バックネット裏の三階席と悪条件でしたが…なぁ~んも関係ございませんでしたぁ~

たっぷり堪能できました。

しかし、一夜にして井端選手は、全国区のヒーローになりましたねぇ~鳥谷選手もね!

ベンチの采配には???もあったんですが、少なくとも選手選考はすばらしいっ!

嵐の前の静けさ...厳かにセレモニー

稲葉選手のクリーンヒット!

終盤の攻防!スタンド興奮のるつぼです!

興奮でブレまくり!

帰りは日付をまたいでおりました

実際、終盤の攻防のあたりでは、ドームが揺れる!ウェ~ブがおそってくる…熱気で酸欠になるんじゃないかとってな感じ!

子供たちも最後まで試合を見て…さすがに帰りはタクシーにしましたが…車内でグッすりでございました。

ああっ!あと、これは絶対言っておきたい!

台湾チームはすばらしかった!試合終了後にマウンドに全員が集まってドームの観客に挨拶してくれたんですよ!ナイスガイだね!

もちろんドーム満場の拍手!台湾チーム…ナイスゲームをありがとう!

台湾チームのためにも侍ジャパンは….きっと三連覇してくれる!はず!


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。