PENTAX review BLOG

ハワイ

ハワイ with K-5 ハイビスカス・プルメリア編

2012年4月6日ハワイ,フォトログ

ハワイといえばハイビスカス。ハイビスカスと言えばハワイですよね。どこにいってもハイビスカスが出迎えてくれます。

かけ足の旅だったので、花をゆっくり撮影している暇はなかったんですが、今度行くときはマクロレンズも一本もっていこうかと…

プルメリアの花もありましたよ。

これはプルメリア

 


ハワイ with K-5 ノースショア(ハレイワ)編

ノースショアのゲートタウンにして、古き良きハワイの面影を残す(受け売りですが)ハレイワ。まっホノルルは大都会ですが、こっちはほんと田舎って感じの町です。

の~んびりといきたいところでしたが、悪いことにたまたま行った日が日曜日で…結構混雑しておりました。(もし、行く方がいらっしゃれば是非、平日に行くことをおすすめします)

「ジョバンニ」のガーリックシュリンプや「マツモト・シェイブアイス」のカキ氷などを食べながら、半日ほど過ごしました。


ハワイ with K-5 ノースショア(海亀)編

子供がどうしても海亀みたいっていうんで、ノースショアにいってきました。

オプショナル・ツアーで海亀…とかいうと、一人あたり100ドルくらいとられたりするんで、我が家はレンタカーで行きました(地図が読める人ならなんとかいけます※カーナビ付のレンタカーもある)。ハレイワの街を抜けて海沿いに少し行くと道路沿いに車が大量に路駐してるんで、すぐに海亀スポットは見つけられます。保護の対象になっていて直接触ることはできませんが、ほんと間近で観察できます。

それと、ノースショアといえばサーファーの聖地ですね。沖でサーフィンやってる人たちがたくさんおりました。


ハワイ with K-5 ドール・プランテーション編

柑橘系?のジュース(特にオレンジジュース)って基本的にはあまり好きではないんですよ。あのすっぱいのが苦手で。

でもドール(Dole)のだけは、好きだったんだよな~。大学時代に食中毒になって、ひとり下宿でげっそり死にそうになったことがあって…そん時、たまたま先輩から大量にもらったDoleのジュースのおかげで命拾いしたことが。

命の恩人への恩返しのつもりで、ドールのプランテーションにも行って見ましたよ。ハワイにいったら是非寄ってやってください!パイナップルおいしいですよ!


ハワイ with K-5 アラモアナセンター編

まっ!僕的にはどうでもいいんですが、カミさん的にはここは外せませんよね。半日、付き合わせいただきました。我が家の男組はただただぼへ~っと付いていっただけですが…

余程暇だったんでしょうね。帰って写真を整理してみると、案外な枚数撮っておりました(笑)

それにしても、アメリカのマネキンって白人、黒人、アジア系…あたりまえですが多彩ですね。っていうか日本のマネキンが外人っぽいのばっかりっていうほうがおかしいのかっ!


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。