PENTAX review BLOG

神田・秋葉原界隈

お江戸は水の都です

東京の下町では、いたるところで橋と運河が見られます。

吉祥寺あたりを根城にしている私としては、なじみのない風景といえば風景なんですが、こうやって新ためて見ると、お江戸は水の都だなぁ~と思わされます。

愛読している藤沢周平さんの小説にでてくる江戸の町を彷彿とさせてくれる風景でもあります。

とはいっても、現代では、橋の上には高架がかかり、首都高だの電車だのが走っていて、風情もなんもないですがね。

それでも、運河を使った交通は今でも現役で、割とあちこちに船着場なんかがあります。

小脇には、雑然としてますが、緑があったりして、少しだけほっとさせてくれる眺めなんであります。


しばらくは空を見上げる生活が続きそうであります

都合のよいことに…本日は東京でアポだったので、早速、波動砲…持ち出してみました!

秋葉原と新橋でアポだったので、夜は合間を縫ってまたもやお台場に行ってきましたよぉ~!リベンジです!

なんですが、今日のところはアキバスナップです。※夜の部は現像間に合っておりません!

いやぁ~楽しい!魚の目ちゃんは楽しいなぁ~と。

魚の目効果もさることながら、焦点距離10mmってのがいいね!

もともと広角大好きな私ですが、さすがに10mmともなると…ぐいっと視野が広がってくれます!

こりゃしばらくは、空を見上げた写真ばっかになりそうな予感でございやす。

しっかし、秋葉原はすっかり萌系な街になりましたねぇ~!

10年前はPC系の看板ばっかだったような気がしますが、今やアイドルかメイドかアニメかゲームでございます。

ほんと日本というか世界の中でもこれだけ移り変わりの速い街はないんじゃないかと思う今日この頃であります。

 

で、Akibaといえば…コラボは当然この人たちの曲ですね!

 

 

この曲の頃、おしめんはゆうこだったんだがなぁ~!

その後やっぱりあっちゃんになって…でも卒業!ここんとこよく自分がわからなくなっております!って俺が誰を押そうが世の中にはな~んの影響もないですが…


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。