PENTAX review BLOG

東京ベイエリア

忙しく…撮影もブログもサボっておりますが、マイブームのCGで!

ちょっと昨日、今日と忙しく…撮影もブログもサボっております。

なので、この間作ったCGで、お茶を濁してみる。

CG完全にマイブームです!


CGで遊んでます!

ここのところ、なかなかじっくり撮影とはいかない日々がつづいており…北斗七星に味をしめ…CGで遊んでますっ!

以前、紹介した東京タワーのライトアップと満月のコラボです!

この東京タワーを撮影したとき、月をコラボさせようとして失敗したことを思い出したんですよね。

実際の月は超ちっちゃくしか写らないんですっ!なのでCGでリベンジしてみた訳です。

CGだと簡単にできちゃうし。

しか~し!いけませんな!足で稼がなきゃね!

捜査の基本は、現場百回ですからね!ってなんの話?

 

でコラボ!

今日は以前紹介したMONAMISIONさんの楽曲から!

 

 

いいね!


お台場シリーズ終了!

年明け早々に加え、魚眼を携えての第二弾まで…お台場ばっかりですが、本日の一応締めです。

今回はグイグイ曲げまくってますんで、最後くらいは正統派な夜景で締めようかと…FA43でございます。

で、お台場夜景の主役といえばレインボーブリッジなんで…色んな角度からのショットっす。

です。

で、コラボの前振りというか、おまけ写真なんですが…

お台場には自由の女神像が常設されているんですよ。

始めは、パリの自由の女神は、日本におけるフランス年の時にだけ設置されていたんですが…その後、正式にレプリカを設置することになったそうです。

 

で、フランスではなくUSAのほうとのコラボなんですが…

昨日のスーパーボールでは、ハーフタイムに見事なパフォーマンスを見せてくれたビヨンセですが、先日の大統領就任式での国家斉唱が口パクだっただのなんだのちょっと騒ぎになってまして…が、彼女は一蹴してしまいましたね!

 

 

スーパーボールの記者会見の時に、アカペラで熱唱!その後…「Any questions ?」ってかっちょいいわぁ!

彼女を見るとどうしても渡辺直美のイメージが先にきてしまっていたのですが(笑)…

ちょっと見方が変わったかもです。

しかし、僕的には、やっぱりこちらのほうが好きかなぁ~

 


魚の目の構図…いろいろ研究中!

昨日に続いてですが、魚の目レンズの構図…苦労編です。

夜になってくると空がポカ~ンと空いてしまう…ってのに加えて、遠景…魚の目レンズの二重苦であります。

つまりぃ~この手の夜景の定番構図通りに被写体を三分割の下部に配置しぃ~ってやってると、もろに空がポカ~ンとなっちゃうんですよねぇ~

この日は、はじめての実戦投入だったので…ん~難しいなぁ~って。

で、ふと気付いたんですが、逆に被写体を上に配置して、下に近景を入れるってのもありだなぁ~と。

四枚目はそんな感じで実験してみた訳です…まぁ手すりが写っているだけなので、写真としては失敗なんだけど、この空間、配置は行かせるなぁ~と思ったりしております!

定番の場合は星とか月を入れるってのもいいなぁ~

けど、夜景と星は難しい!

んっ!全部11mmになってるし!久々ズームなんで…勝手に動いとるし!

 

で、結局、今日もコラボしちゃいます!

 

 

マドンナ!っす!なにげに好きなんだよなぁ~!


レインボーブリッジと首都高をグイっとね。

寒椿で癒されたところで…お台場編の続きでございます!

また魚の目です。

レインボーブリッジと首都高は、そもそも湾曲しているので、魚眼ジェニック?なんであります。

が、いかんせん被写体が遠いので、どうしても小さくなってしまい…案外、こういう場合には構図の工夫が必要ですねぇ~

まぁ徐々に慣れていこうかと…

画面が寂しくならないようにしたつもりですが…なかなか難しいもんであります!

 

で、コラボ!

って、休むって昨日宣言したばかりですが、YouTube見てたらこんな曲を見つけてしまい…懐かしくてつい

 

 

PV…時代を感じますなっ!


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。