2012年11月03日 « Kマウントなフォトログ|PENTAX REVIEW
PENTAX review BLOG

2012年11月3日

もともとモノクロみたいな被写体ならいけるんじゃないかと…

モノクロがんばって取り組んでおりますよ~

価格板とか、皐月の樹さんなんかにヒントをもらいながら、えっちらおっちらでございます。

なんていうのかなぁ~うまく被写体?状況が選べてないって気がするんですよねぇ。

今、価格の板でフィルムカメラについてもすすめられていて興味をもってきているんですが、モノクロにしろ、フィルムを使うにしろやっぱ旨く使い分けができないといけない訳ですよ。

このあたりは腕があがっていって…こうゆう場面、この被写体はこれだっ!ってうまく選択できるようになる…選択眼を鍛えるってことかなぁと。

それには下手なりに使っていかなきゃならない訳で…なんでやってみてますって感じです。※フィルムデビューはもうちょっとまってね。

そんで…価格板で皆さんにもらったヒントに「光」っていうキーワードがあったんですよね。短絡的に夜の光みたいなものなら、もともとモノクロームの世界にちかいし、迷わずモノクロでいけるのではないかと。

どうっすかねぇ?


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。