2012年11月14日 « Kマウントなフォトログ|PENTAX REVIEW
PENTAX review BLOG

2012年11月14日

ギア式雲台はなぜ少ない?Arca Swiss D4が欲しいけど。

2012年11月14日物欲とレンズ沼

ギア式雲台ってすご~く便利だと思うんだけど…

現時点だと…manfrottoのギア付きジュニア雲台410か大型の405、超大型の400くらいしかないのよね。

あとは…日本ではすんなり入手できないけど「Arca Swiss D4」ってのがある。※正直これが一番ほしい!

410は友人が持っていて時々使わせてもらうんだけど…ほんといいと思う!普通の雲台では難しい正確なフレーミングができる。

ただし、欠点がないわけじゃない。

410はジュニアって名前がついている通り、400や405に比べると小型に出来ている…が、あくまでも比べれば…ほんとに大きいし、重いし、嵩張るんだよね。その上、調整範囲が狭い。

その点、Arca Swiss D4は欠点はない…なんで欲しいんだけど入手困難!しかも、日本で手に入れようと思うとメチャクチャ高いし。

なんでさぁ~SLIKとかベルボンとか作ってくんないの?特許とかあんのかなぁ?

 

ああぁぁぁ~もっと言っていい?

あのさ~中国のSUNWAYFOTOの「Monopod Two-Way Head」とかも欲しい、あるいは、ACRATECHの「ロングレンズヘッド(LLH1160)」ね。鳥やるときにはこういう2WAYが欲しいわけよ。※両製品ともレベリング機能がついていれば完璧!

アクラテックはようやくヨドバシカメラとかでも買えるようになったけど…バカ高いし。

メーカーにしても販売店にしても、なんか努力不足だよね。価格comとかカメラ好きの人のブログとかみれば、ユーザがなにを求めているのかなんてわかると思うンだけど。

カメラメーカーのほとんどは日本にあるのに、カメラ関連製品が本家の日本で手に入れられないってどうゆうこと?しかも高いって?

こうゆうこったから世界市場で負けていくんだよねぇ~などと思う今日この頃ですわ。

 

っていうか、ついでにもうひとつ!

ライカの値段…何?あれ?ふざけるな!って感じだよね!

完全に日本人なめられているよね。あの値段!あんなの外人っていうかドイツ人は買うの?買わねぇだろ…どう考えても。

ありがたがっちゃってさぁ~新宿の○○プカメラなんて、白手袋してから触るんだよ。店員が!アホかっ!ちゅうねん。

 

あれ?どんどん話がそれてきたよ…まぁいいかぁブログだしね。

つうかあくまでも僕の主観だから…特に…ライカ持ってる人ごめんなさいね。買えない貧乏人の嫉妬だと思ってね。


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。