PENTAX review BLOG

2012年11月28日

見頃なもみじが増えてきましたね。

熊谷市の中央公園にいってみました。

園内にちょこちょこともみじが植えられているので、どんなもんか見にいったんですが…おおっここは見頃ですね。

星渓園のもみじはまだ全然でしたが…日当たりとかでかなり時期がずれるんですかねぇ?

まっそんことはどうでもいいかっ!真っ赤なもみじが撮れればいいわけですよ!わたしゃ!

最後はおまけの銀杏です。

銀杏ちゃんありがとね。もみじが来るまでの間のストレスを一身に受け止めてくれました。

来年もよろしくね。


月を撮っていたら…

月を撮っていたのですよ。

雲がかかっていて…だけど明るい月…幻想的なのでね。

そのうちだんだん雲が切れてきて…木星でAFアダプターのAFがきくかどうかを試してみようと…した訳です。BORGにつけてね。

そしたら…ほら!木星の縞模様がかすかに!

nnnnNNNN…ほんとにかすかっ!だけど月以外で始めてこの手の写真が撮れたぁ~パチパチ!

しょぼ~い木星なんですがっ!記念に!UPします!

680mmでも縞が写ることがわかったんで明日からが楽しみっ!木星写真やりまっせぇ~!

あぁちなみにAFが効くかどうかの検証はできませんでしたぁ。さすがに手持ちでは、真ん中に木星を入れ続けることができなかった(笑)

明日からはさすがに三脚立てますっ!

超かすかな縞模様!

こっちが本来撮っていた月っす


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。