PENTAX review BLOG

2013年3月

ようやく現像が進んできました…新宿御苑の桜

関東は、金、土、日とあいにくの曇り空、時々雨、加えて低温でありまして…

そんなわけで、ぼちぼち現像などを進めて見ております ε-(ーдー)ハァ~

まぁ~愚痴ってもしょうがないのでっ!新宿御苑の桜であります!

この日の新宿御苑は、花見の人々で賑わっておりましたよ。

二枚目、三枚目は、人が写りこまない桜をということで、閉園まで粘って撮ってみました。(三枚目はSLIKYPIXで人を消しましたっ!)

ああぁ~その日は天気よかったなぁ~(;д;)=3=3=3=3

まっ!明日は晴れらしいので…仕事は今日中に片付けて張り切っていきますよぉ~!

 

さぁ~明日からは4月ですねっ!

あっという間に過ぎていった3月ですが、3月へのオマージュは、この曲でっ!

 

 

始めに聞いた卒業写真は、ハイ・ファイ・セットのほうだったんだよなぁ~

別れの季節の3月は終わり!始まりの季節であります!


桜のおまけ…と言っては失礼かっ:その壱「乙女椿」

春は桜が主役ではあるんですが、当然ながら色々な花々が咲き始める季節でもありまして…

梅はもちろん、木蓮なんかもあり…ってことで、桜撮影行脚で見かけた春の花も紹介していこうかと思います。

第一弾は「乙女椿」でございます。

椿といえば、中心にオシベががっつりとした存在感で、鎮座している訳ですが、この乙女椿は千重咲きの椿であります。

乙女椿って遠目にはバラにも見えますよね!

ああぁ~ちなみに一枚目と二枚目は中間リングつけて撮影してます。

まぁ~それにしてもなんとも優しく深い緋色なんでしょうねぇ~気品と色気を感じるお花です。

さしずめ「セレブ妻」という感じでしょうかっ!?乙女なのにぃ?

 

乙女とかけて、セレブ妻と説く…で、この方のこの曲であります。

 

 

単なる駄洒落なんですがっ

当時、女の子で乙女座であれば、だれかれ構わずに、勝手にドキドキしたもんでした!

えぇえぇ~そうですとも!獅子座なんです(笑)


春らしく

本日は、残念ながら曇り空…桜は曇り空には映えませんからねぇ~

しかし、予報では週末も天気は悪そうだし…

なぜ、この桜の時期に!っと恨み節もでるわなぁ~

まぁ~未現像カットもタップリたまっていることだし、丁度いいかぁ~ってことで、現像でいじってみましたよ。

憧れのハイキー系です。

春爛漫~って感じで。

菜の花もね。

菜の花畑をバックに大島桜!

ソメイヨシノをFA77と中間リングで

桜はハイキーが似合いますねぇ~

そもそも、桜の花の色って微妙で繊細な色なので、再現するのがひじょ~に難しいですから、逆にこういうほうが記憶色に近いような気がします。

 

 

リクエストにお応えしてみましたっ!


埼玉の桜:さきたま古墳群

本日の予報は曇り…予報ははずれ、晴天とまではいかないものの春らしい霞のかかった晴れになりました!

という訳で、桜撮ってきましたよ!

昨夜は深酒でスタートが遅れましたもんで、熊谷から程近い「さきたま古墳群」の桜でございます。

丸墓山古墳の桜...この角度からみると巨大な桜の木のようです。

花見客で賑わっておりました。

年寄りは若干躊躇する階段なんです。

もちろん波動砲も発射しております(笑)

埼玉の桜は今週が見頃のようで、明日も明後日も日中に仕事をさぼってでもと思ってますよぉ~(笑)

しかし…現像が追いつかない状態は、まずます酷くなってきており…

 

 

定番ですがっ!


桜!現像がおいついておりません…

しばらく休みをいただきましたっ!

子供の小学校の卒業式、関連するバタバタ行事、合間の桜!とてんやわんやなお休みでございました。

卒業式の日は、晴れでよかったのですが、その後の桜撮影は、曇天になやまされております…

まぁ~行事や雲の合間を縫って撮影しているのですが、桜を前にするとテンションがあがり…ついつい枚数を重ねてしまっております。

という訳で、現像は全く追いつかず!なんです…とりあえず3枚だけです。

昨日、子供とその友達を連れていった昭和記念公園です。

ちょうどお昼ころは、太陽が雲も切れ間から顔を出しくれ…その隙に撮影!って感じでした(笑)

午後からは雲が厚く…寒く…なんとか夕景はとりましたが、トーンカーブもWBもいじりましたっ!

今週は、埼玉の桜をねらっているんですが、週末まで天気がわるそうで…(悲)

冬の間は、飽きるほど晴天だったのに!


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。