PENTAX review BLOG

2013年5月

入梅

関東地方も梅雨に入り、しばらくは、じめじめしたうっとうしい日が続くのですが…

しかし、梅雨ってのは、入ったその日からすっかり梅雨になっちゃうんだよなぁ~

季節のように、序々にってのがない!

もうそれこそ、いきなりなわけで。

その代わり明けるときもいきなりだから、まぁよしとしましょうか。

しばらくは、こんな感じの写真が続きそうであります。

本日の645ブログは「中判らしい描写」です。


紫陽花が始まりましたね

先週あたりかぼちぼち紫陽花が開花し始めました。

株によっては、既に結構な花をつけているもののあり、これからひと月くらいの間、存分に楽しませてもらおうと思います。

645入手以来、すっかりショット数の減っているIIsですが、入梅をむかえ、主役の座を奪いかえすってとこでしょう。

梅雨らしくコントラスト低めで現像してみました。

むぅ~そういえば、防滴レンズもってないんだよなぁ~

今日の645ブログは「赤くて鋭い奴」でございます


よく見かける花ですが…

この花、この時期よく見かけるのですが、なんて花でしたっけ?

ど忘れというか、知ってるンだよなぁ~この花。だけど出てきません…トシダ!

ヘチマのようなきゅうりのような…むぅ~忘れた!

あぁ~もう!気持ち悪い!

いかにも夏らしくて好きなんだよなァ~この花。

しかし、花の写真へたくそだなぁ~大輪の花は苦手なんです。

※今日の645は「苗床の臨場感」です。


熊谷昼下がり

もはや街中で感じる日差しは完全に夏のようでもある。

熊谷の街の中心部を東西に流れる星川沿いにも容赦なく太陽は照りつけており、散歩にでもと気軽な気分で出かけてきてしまったことが悔やまれる。

せいぜい日陰を拾って歩くしかなかろうと、半ば暑さにうんざりした気分で街中を眺めてみると、商魂たくましいというのかなんというのか、料理屋の軒先には、早くも「氷」の旗ざしだの「ビール」の提灯だのがつるされているようである。

「ちと、早や過ぎやしませんか」

と、小声でつぶやいてみたものの、ますます、日差しは強くなっているようで、川面の照り返しまでがあざ笑うかのように差し込んでくる。

もはや目前に夏が押し寄せてきていることは疑うべくもなく、Rickyは、うつろいゆく季節の早さに比して、遅々として進まぬ技術の向上に渇きにも似た焦燥を感じるのであった。

な~んてね。

ちょっと藤沢周平さん風に書いてみました。

※本日の645ブログは「憧れのトラクター写真」であります。


ラグビータウン熊谷

熊谷は自称ラグビータウンを名乗っております。

郊外には大きなラグビー専用グランドがあり、関東大学ラグビーの定期戦や高校や大学なんかの合宿に利用されていて、街中で異常に首の太い男性をよく見かけたります(笑)

うちの事務所の近くにもラグビーバーなるものがありましてぇ…きっと夜な夜な首の太い方々が、おだをあげているのだと思われます。

ラグビーといえば、2019年ラグビーW杯が日本で開催されますね!

もちろん熊谷も開催招致に街をあげて取り組んでいるのであります。

ところで…本日の645ブログは「ブルーな気分」であります。

そっちも見てみてね!


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。