PENTAX review BLOG

2013年6月

この花!なんでしたっけ?むぅ~歳だわ。

この花!なんでしたっけ?

むぅ~喉まででかかって…でない!はやり歳なんですかねぇ~!!

子供の野球の試合に訪れた善福寺川公園でみっけたんですが、撮っていると蝶がひらひらとやってきました。

追っかけてみましたが、相手が蝶くらいになるとFA31でも寄れないなぁ~って思っちゃいますね。


RoadMovieっていうテイスト

このところ、ナチュラルテイストな写真ばかりだったなぁ~と。反省ってわけじゃないんですが、現像でも遊ばないとね。

という訳で、今日は、SlikyPixのテイストで遊んでみようと思います。

まぁ~丁度よいことに、レトロ感満載の駅の写真も撮ってきたんで、本日は「Road Movie」っていうテイストでいってみます。

被写体は、秩父鉄道の「上熊谷」駅であります。

この駅、熊谷駅から徒歩10分くらいのところにある超ローカルでレトロな駅なんです。ってか秩父鉄道の駅はどこもレトロなんですがっ(笑)

たまたま、いつも現像に出している写真屋さんがこの近くなので、現像待ちの合間に撮影してみました。

うっかりする見逃してしまいます。

改札です。ほぼ無人駅であります。

少なくとも私は人がいるのを見たことがない!

新聞はなさそうですが...電源は入ってますね。

秩父線の駅を追っかけるシリーズでもやろうかなぁ~!!

何気においしそうな被写体が満載なんだよなぁ~


首都高渋滞してまして…夏空の六本木ヒルズをDA15で!

いやぁ~昨日は、仕事で東京というか関東に西側をグルッと回りました。

熊谷出発~圏央道~八王子バイパス~お客さんの倉庫を撮影!~16号~東名~首都高~大師出口~扇島でお客さんの工場を撮影!~再び首都高~関越~熊谷…と走りましたっ!

次回、川崎に行くときは、ffanさんオフしましようね!

で、今日の写真は、行程真ん中あたりの首都高(3号線)の渋滞中に撮ったもんです。

DA15使ったのひさびさだったので、始めのお客さんの倉庫では、若干、構図に戸惑いました(笑)

やっぱ、適度に使っておかないと…画角の感覚も忘れるんですね。

しかし、昨日は久々の晴天でしたね。

空もすっかり夏!なんだかんだ言っても夏は大好きな季節。ウキウキしてきます!

そういえば…

二枚目の写真の奥に写っている東京タワーなんですが、なんか色が塗り変わったらしく、ちょっとダークな感じになってたんですよねぇ~

まぁ~色自体に文句はないのですが、なんとなくニセウルトラマンのような感じがしてしまい…今度、撮影してきますね!


そろそろ紫陽花は打ち止めかなぁ~

梅雨の雨はあいかわらずしとしときておりますが…そろそろ紫陽花の季節も終わりですかねェ~花はまだまだ見られますが、段々、色が悪くなってきてますねよ。

次の晴天で強い日光を浴びたら、いよいよ終わりという感じかな。

なので、先週に撮影した紫陽花をドンとのっけときます。

最後はやはり大好きな額紫陽花であります。

また、来年も楽しませてくれよ!紫陽花くん!

ってなんで上から目線なのよっ!


マックでも油断しておりません!

2013年6月26日フォトログ,料理・食材

なんとかテーブルフォトを極めたい私としてはですねぇ~

マックといえども油断はできないのですよ。

フフフ!

BLTバーガーのLLセットであります!

私的には、ビックマックのLLセットと決まっているのですが、コンフェデで苦労している日本代表を応援する意味でも、本田がイメージキャラを勤めているBLTセットにしてみた訳です。

ちなみに味のほうはまずまずでしたよ。

ぱっと見、意外に地味で、小さいなぁ~って思ったのですが、食べてみると意外とボリュームがありました。

まっ!私の中でのビックマックの地位は不動ですがね。

しかし…

な~んかありきたりなんだよなァ~

今のところ全く勘所がつかめておりませんっ!!


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。