PENTAX review BLOG

2013年7月

ANSEL ADAMS IN COLOR

RolleiFlexのおまけで「ANSEL ADAMS IN COLOR」という写真集をいただきました。

このあたりにも、カメラの神様の存在を感じますねぇ~(笑)

もちろん、しっかり勉強させていただきます!!

IN COLORですが...やはりA・Aといえばセレン調(笑)

20世紀で最も名誉あるカメラマンだと...やはりセレン調で(笑)

ああぁ~カラー写真の写真集ですよぉ~(汗)

RolleiFlexとANSEL ADAMSの写真集!私の宝物になりましたっ!


感動品!RolleiFlex 2.8D Planar 80mm F2.8!

RolleiFlex 2.8D & Planar 80mm F2.8がやってきました!!

今朝、一番に到着です!!

んで、早速、機関をチェック、レンズもチェック…な~んと無問題じゃぁ~ないかぁぁぁ~!

外観は若干スレているものの案外きれいだし、シャッター、絞り、巻き上げ、ファインダー…感動(完動)品であります。

若干、レンズには拭き傷のようなもが見られますが…問題なし!文句なし!言うことなし!

し・か・も!聞いて驚くなかれ!4万円しなかったんです!!

むぅ~やっぱ今回、返品騒動なんかがあっていろいろ苦労が重なったので、カメラの神様がご褒美をくれたに違いありませんなっハハハ

カメラの神様ありがとう!

大切に使わせていただきま~す(拝)

そして…早速、Ektarを詰めて試写であります。


ピンクのサルスベリ

夏の花といえば、サルスベリのようなイメージが私にはあるんですが、皆さんいかがですかねぇ~?

もっとも、早春の梅や春の桜、梅雨時の紫陽花、秋のもみじみたいな積極的なイメージではなく、暑いなァ~って時期には、鬱陶しいほど咲いているっ的なイメージなんですが…

白いサルスベリには、少しは好感のようなものもわくのですが、どうもこのピンクのサルスベリには、なぜか好感が持てません。

ピンクのサルスベリくんスマン!君はなんにも悪くない!

もうちょっといいイメージを持とうと反省しております。

もうしばらくは咲いているので、反省して少し追いかけてみます!!


くまモン

やはり著作権フリーってのがいいんでしょうね。

西荻窪の場末のラーメン屋にも「くまモン」がおりました。

昨年の夏、熊本・天草に行ったときにはじめて知ったくまモンですが、あれよあれよいう間に、全国区、いやもはや世界にはばたいております。

だからどうなん?熊本的になんのメリットがあるの?

って突っ込みはなしで(笑)


バジル

今年は、我が家の屋上庭園でバジルを栽培してみました。

毎年、なにかしら(食べられるもの…笑)育ててみてはいるものの、なかなか実際に食べられるように育つことはなく…汗

まぁ~滅多に家に帰らないしね。

いつだったか白菜を作ってみましたが、虫たちに餌を提供したようなもんでした…ハハ

ああぁ~そういやぁ~イチゴもやりましたね。

イチゴは、すっかり野生化しており…毎年、ニ、三個実をつけるので、ある意味成功ですな(笑)

で、今年は、グッとレベルを下げてバジルと大葉にしてみました。

水遣りだけは、子供たちにやらせているせいか、ちゃんと食べられるように育ちましたね…ハハハ

ハジルも大葉も育てるのは、比較的簡単なうえに、案外、料理でよく使うのよね。

しかも、買おうと思うと意外と高いし。

いいものみぃ~っけたっ!って感じです(笑)


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。