PENTAX review BLOG

2013年8月

昨夜は久々に痛飲しました(汗)

いやぁ~昨日は久々に痛飲いたしました。

朝まで飲んで…本日、日中はぐだぐだでありました。

そんな訳で、へたくそなテーブルフォトを撮ってきたのですが…

もっと工夫しなきゃなぁ~って。

三枚目と四枚目なんか…縦横が違うだけじゃん!!

ハハ…酔っ払ってますからねぇ~

しかし、なかなか上達しませんわ。


この程度の暑さなら平気の平左ですなっ!

昨日は、またまた、上野にいきました。

しばらく、日中も涼しい日が続いていましたが、昨日は久々に強い日差しでした…がっ!

まぁ~あんな程度の暑さなんかへっちゃらですねぇ~

つい二週間前までの灼熱地獄を考えると、涼しいくらいでありました。

ふと見上げると空は、夏の空ではなく、秋の気配が濃厚ですね。

空だけでは、雲も少なくさみしいので、上野駅前のなんだかわからないオブジェを入れてみました。

何をモチーフにしているのか、何を意味するのか訳のわからないオブジェですが、このあたりパチンコ台屋さんのショールームが密集しているので、そんなことと関係があるのかなぁ~?

まぁ~いいかぁ~!

爽快な空に乾杯!


夜景っていうか…夜スナップ

あんまりに今年の夏は暑かったので、そうだっ!夜だっ!って思ったのですよ。

で、ようやく、この間、夜スナップをやってみました!

「夜景」って感じじゃぁ~ないんだよなぁ~

あくまでもスナップなのですよ…ナンジャソリャ!

昼間ならなんてことない街の一角なのですが、夜スナップしてみるのって、新鮮であります!

高感度バリバリで手持ちで…気軽に!

またやろう\(●▽●)/


昭和の記憶~レコード店とバス停のベンチ~

ちょっと仕事が忙しく…二日ほどサボっておりました。

で、立て続けの昭和の記憶シリーズであります。

ただ、先週末の成果は、もうひとつ感があるので、二つ一度にいきますっ!

まずは…

レコード店であります。

もっとも、レコードではなくCDを売っているんだと思います…タブン

ただ、ここまで作りこんでしまうと、今更、CDって看板変えるのもねぇ~ってのりだと思われます(笑)

んで、もうひとつ!

バス停のベンチ自体はいまでもありますが…昔は、このタイプでありました。

「立派な品質」ってのが、昭和なキャッチですね(笑)

この写真、いづれも熊谷のお隣の行田市というところで撮影したのですが、街(秩父線行田市駅周辺)はおそろしく閑散としております。

電車と徒歩でいったので、疲れてしまい早々に退散しましたが、探索すれば、まだまだ昭和が発掘できそうです(笑)

これだから秩父線は面白い!!


昭和の記憶~ひび割れたガラス窓~

ひび割れたガラス窓をこうやって補強している光景って昔はよくありましたよね。玄関の引き戸の下のほうのガラスとか…

いまどきの窓ガラスってかなり進化してるのか、簡単に割れないし、ひびもはいりませんよね。

昔は、ちょっと小石があたった程度で簡単に割れましたっ!

子供のころ、小石を蹴って、人の家の玄関や窓ガラスを割り、慌てて逃げる…ってことも一度や二度ではなかったような(笑)

そうすると翌日には、このように修復?補強?されていたもんです(汗)

ちなみに、このガラスがあるのは、いつも行く郵便局の隣にある床屋さんです。国道17号に面しているので、車の跳ね上げる小石なんかが当たるのかもしれません。

まぁ~いまどきの子供はお行儀がいいので、ガラスを割って逃げるような真似はしないかと…滝汗

ちなみに、営業してますよぉ~!

一度、髪を切りましたが、店主がかなりのご老齢でありまして…髭剃りは、正直、かなり怖かったっす(笑)

この床屋さん、「ほそだ」なのか「ほんだ」なのかは、未だに不明であります(笑)

それにしても、この床屋さん自体が、昭和の記憶のような…ハハ


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。