PENTAX review BLOG

CG

忙しく…撮影もブログもサボっておりますが、マイブームのCGで!

ちょっと昨日、今日と忙しく…撮影もブログもサボっております。

なので、この間作ったCGで、お茶を濁してみる。

CG完全にマイブームです!


CGで遊んでます!

ここのところ、なかなかじっくり撮影とはいかない日々がつづいており…北斗七星に味をしめ…CGで遊んでますっ!

以前、紹介した東京タワーのライトアップと満月のコラボです!

この東京タワーを撮影したとき、月をコラボさせようとして失敗したことを思い出したんですよね。

実際の月は超ちっちゃくしか写らないんですっ!なのでCGでリベンジしてみた訳です。

CGだと簡単にできちゃうし。

しか~し!いけませんな!足で稼がなきゃね!

捜査の基本は、現場百回ですからね!ってなんの話?

 

でコラボ!

今日は以前紹介したMONAMISIONさんの楽曲から!

 

 

いいね!


北斗七星を撮ってみた!で、遊んでもみた!

早速!星やってきました!

昨日は、K-7でもお見せした通り!雲ひとつない空でしたので。

かなり夜中だったので、北斗七星は天空高くにあり好条件!ので、FA31mmの開放F1.8、ISO800、SS15秒という設定です。

しかし、荒川の河原の暗~いところではあるものの…熊谷あたりでは星野写真はつまんないですね。

南の空は東京の明かりがあるし、東も北も近くの街の明かりがあるし、比較的暗いのは西の秩父方面くらい…

必然的に天空高い位置にカメラを向けるしかない訳ですよ。まぁ~夏なら天の川なんかが写ってくれれば、よいポイントになるんでしょうが、この時期はちと無理。

やっぱ、ポイントになる被写体を入れる星景写真にしないと!です!

 

でっ!このままじゃぁ~つまんないのでっ!

ばりばりにノイズリダクションをかけてくっきりした星だけを残し、空の部分を抜き、黒の背景をつけて加工してみました。

これは星座のラインを加えてみたやつね。

ああぁ~ひっくり返してますっ!

で、こっちはキラキラバージョンです。もはや写真ではなくCGですな。

 

で、コラボ!北斗七星なんでね。これは、とりあえずやっとかないないとね。

 

 

しかし北斗の拳の核戦争の設定は199X年なんでしたね。

いやぁ~核戦争がなくてよかった!よかった!


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。