PENTAX review BLOG

M 135mm F3.5

見えるじゃないか!遠くの山々が!関東平野ばんざ~い!

いやぁ~もみじの紅葉!堪能しましたぁ~けど

これからどうすんねん!って感じなわけでして…まぁ夜景はもちろんいきますよ。

明日は東京で打ち合わせなんでね。もちろん帰りには夜景狙いますよ。

だ・け・ど・・・熊谷周辺で楽しめる被写体がね。必要なのよ。

だっていつもいつも東京とかいってる訳じゃないしぃ~熊谷のイルミはもう撮っちゃったしぃ~花とか少なくなるしぃ~雪とかあんまり降らないしぃ~季節もんはカラっ風だけだしぃ~

それで、はっ!と気付いた訳ですよ。

荒川の土手の上にいけば、遠くの山がきれいに見えるじゃん!

でいってみたわけです。ちょっと時間がわるかったけどね。

おおっ!見える見える!富士さ~ん!浅間やまぁ~!赤木やまぁ~!こりゃいいわ。浅間山なんか雪まではっきり見えるし!

冬将軍ばんざぁ~い!乾燥したカラっ風ありがと~う。澄んだ空気を運んできてくれたのね!

遠くに茜色の富士山がっ!

マウントASAMAは雪を頂いております!

ちょっと赤城山は…時間がわるかった!

わりぃ~赤木山くん!だけど、今度はハンサムに撮ってあげるからね!

この場所、事務所から車で10分なんですよ。いやぁ~灯台下暗しっちゃぁ~このことですな。

で、今日は…澄んだ空気を運んできてくれるカラっ風に敬意を評して…「北風小僧の勘太郎!」っす。

だけど、ほんとここ吹きっつぁらしで寒いぃぃぃぃ~

 


忍城のもみじ

先日の行田市行は、当初はこっちが目当てだったんです。

のぼうの城で急に有名になった忍城ですが、ここには移築してきた鐘楼がありまして…もみじと鐘楼をコラボしたかったわけですよ。

が、散ってるし…なんですかねぇ~日当たりとかなんですかねぇ?

まぁ~折角きたわけですからね。さみし~いもみじを撮ってきましたぁ~

ケガの功名というかもみじの絨毯が撮れました

もっとも枝ぶり?がいいとこです

だいたいがこんな感じ...

うろにひっかかってました

 

で。またもや音楽とのコラボでございます。センスがなくてすみませんねぇ~

紅葉と言えば…です。

 

 

音楽の引き出しの少なさに…乾杯!

ああっ!しかも700mmとかいうとんでもない焦点距離になってるし…135mmの間違いでございます。


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。